ご紹介~♪+°。

お久しぶりです!(*^_^*)

温かくなったり、寒くなったりの季節の変わり目で皆さん、風邪や花粉症
に悩まされてませんかぁ??((+_+))

さて、今回ご紹介するのは….

【 SUN工房 ☀ 西電 】の駐車場で毎日首を振って発電を頑張ってくれ
ている ” 太陽光追尾型発電システム ” です!!!
(右側に写っている方✿)

太陽光追尾型発電システム

設置当初は四国初お目見えで、現在でも追尾型の太陽光システムを見
かけることは少ないかと思います★+°。

この ” 追尾型システム ” は夜は発電パネルが真上を向き休息モード
になります。

※【例外】 … その他、この追尾くんは自分で 『危ない!』 と感じた時には真上を向きます。

・風速20m/時 以上の時  ・積雪の時  ・発電が期待できない時  などなど(*^。^*)

ほんと、賢いんです!!(驚)

追尾型

朝になると首を振り、東を向いて太陽を待ち構えます!!

* 朝方 → 東向き *    * 昼 → 南向き *     * 夕方 → 西向き *

という風に、発電パネルが自動的に太陽を追跡します!!

そして陽が沈み、1日の仕事を終えたところで、真上を向いて休息モード♪

365日、今日も発電をする為に首を振って頑張ってくれています★+°。

まさに、働き者!! 私も負けじと働かなくては(笑)””

皆さん、飯岡のショールーム前を通る際、ぜひ追尾型システムをチラッとでも見て

見てくださいね!(*^。^*)